ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.24 Wednesday



2016.05.03 Tuesday

大分市 ガレリア竹町界隈 #001

ここもやっと来れた。一度は来てみたかったアーケード。
なんでも断面が日本最大とされている『ガレリア竹町』

どれどれ。
確かに入り口はすごそう、だけど。。奥を観てみると。。ん?なんか、こう。。


なるほど。そういうことか。入り口に力を入れたリニューアルをしたのかな。
もしくはアーケードのできた当初から入り口を広く作っていたのかな。
この幅は、とにかくすごい。その後に続くアーケードからごく普通の幅になっていっているのが見える。


ここから狭くなりますよぉの境界線みつけた。ここは十字路になるアーケードだったのか。
 
2014.08.24 Sunday

由布市 湯平温泉 #004

散策の楽しいことといったらたまりません。
瀑布とはいいませんが水量がかなり多い川です。
2014.08.24 Sunday

由布市 湯平温泉 #003

旅館から今きた道を臨む。
いやー石畳と狭い道幅がたまらない。

 
泊まる部屋の二階の窓からも臨んじゃう。
なんかいい物語がかけそうな雰囲気さえ醸し出す。

宿の裏から臨む川。緑が気持ちいい。
2014.08.24 Sunday

由布市 湯平温泉 #002

ほどなく駐車場を見つけた。
これ以上は車では無理って場所。しかし趣のある街だ。
一気に引き込まれていった。。

宿に着いた。しかし前の家はもともと商店だったのか、
民家なのか、登ってくる途中にも思ったが、
営業している宿・お店は減ってきているのだろうか。

小人たちも迎えてくれた。
2014.08.24 Sunday

由布市 湯平温泉 #001

たまたまネットで見つけた温泉街。
なんだかこじんまりしていていい感じ。
すぐに予約した。

しかし、近づいてきたとき、台風が。。
川がすぐ近く、万が一があったり、これなかったり
帰れなかったりしたら困るので延期されては?
と。じゃらんネットとったけど、一度、破棄してくれ
再度、予約としてくれた。

さてさて。
ナビがそこそこ新しくてよかった。
ヘアピンカーブの途中にこの入り口を発見。
あぶなく見過ごすところだった。

横には、なるほど言われていた通り、街の坂と並行して
そこそこ流れの強い川が流れていた。

そして石畳の狭い道路。宿の方はそのまままっすぐ車で登って。。
と電話では言われていたが、どんどん狭くなりそうだけど。。
 
Powered by
30days Album
PR