ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.08.24 Wednesday



2016.08.18 Thursday

大村市 大村駅前アーケード #001

 

 

場所はいいと思うけど、ずいぶん前にジャスコ(現イオン)ができ、その周辺には、ヤマダ電機、ヒマラヤ、ダイソー、スーパーが乱立、駅前のアーケードは次第に廃れていくという構図をリアルタイムでみてとれる。

現在も営業しているのは3割程度ではないだろうか。。
撮影したのは17時半過ぎ、開いてるお店もその時間に店じまいをはじめていた。
再開発としてコミュニティセンターや、アーケードを撤去された場所には同じく新しいビルが建ち、1階はテナント、それ以上は住宅へと変貌していった。住んでいるのはわかる、でも歩いて傘もささずに行ける好立地のアーケードの利用者は目に見えて少ない。
そして先ほどのイオン他へ車で向かうのだろう。まぁすいていたら5-10分で行ける距離だし。
2015.10.03 Saturday

佐世保市下京町山県町界隈 #003

 ドーンと角打の文字。酒屋としての老舗には、今もカクウチが残るのか。

ビーバップに出てきそうな溜り場雰囲気

斜面にたてられてるからですよー。
撮っている私の気持ちが傾いているとかじゃないですよー。

2015.10.03 Saturday

佐世保市下京町山県町界隈 #002

佐世保市
小粋なさりげない雰囲気の彫像が素敵

バーっぽいけどグリル。
なるほど、こういうところのハンバーグとか、スパゲティーははずさなそうだしな。

佐世保市
これまた粋なチャッチコピーのお店。
でも、レトロ感が足りず、ちょっと残念。。
2015.08.09 Sunday

佐世保市下京町山県町界隈 #001

の辺り、アーケードと平行している飲み屋街というところか。
あまり佐世保で飲む機会がなく、行ったことのある店はないものの、
魅惑的な外観に魅せられシャッターをきる。

なぜにやまがた?真相はたぶん一生知らない。

焼鳥屋の印象薄れるデカイ看板

人の顔見たいだったのでつい。。

2014.04.10 Thursday

西海市 間瀬界隈 #005




最後の写真はたぶん銀行か郵便局か、信用金庫あたりがあったのでしょうね。
それっぽい建物ですよね。
リノベすれば何かオシャレな。。需要がないですかね。

Powered by
30days Album
PR